留学ウェブダイレクト
今すぐ資料請求
| ホーム | 最新の記事 | カレンダー | アーカイブ | リンク | QRコード |

SkyEduグローバルカレッジ「マレーシア留学の現地情報」

現地スタッフのSkyEduグローバルカレッジブログ
マラッカへ行こう

ブログがこちらに移転しました→→→→→

みなさんこんにちは

先日マレーシアの観光名所の1つでもあるマラッカへ行ってきました
よく、生徒さんから「バスでマラッカへはどうやっていくのですか?」と質問を受けるので、今回は主にマラッカへのアクセス方法をメインにお伝えしたいと思います

今回は、まず学校からタクシーでKL Sentral駅へ向かいました。
もちろん学校最寄駅(Taman Bahagia タマンバハギア駅)からKL Sentral駅へ向かうことも出来ますが、タクシーで行っても14RM(約450円)程だったので友達と数人で行く際にはタクシーでもあまり料金は変わらないのかなと思います。

そしてKL SentralからKTMコミューターに乗り換えてBandar Tasik Selatan(バンダー・タシック・セラタン)という駅まで行きます。
このBandar Tasik Selatanという駅はTBS-BTS(長距離バスステーション)と繋がっているので切符を買う時は「TBS」とだけ言えばそこまでの切符を1RM(約32円)で発券してくれます

※以前は、学校の近くからのバスステーションからマラッカまでの直行バスが
出ていたようですが、現在ではマラッカ行きのバスはこの「TBS-BTS」からの
発着になります。

TBS-BTS入り口

中へ入ると、ここは空港か!?と思うほどの広さ&綺麗さです!

この巨大な掲示板には、行き先と出発時間が表記されているので、
どの時間のバスにするかを選びます。

このチケットカウンターで、行き先と時間を伝えてチケットを購入します。

TBSからマラッカセントラルバスステーションまで約2時間、
なんと料金はたったの10RM(約320円)でした

2階にはレストランや、ファーストフード店があるので
ここで朝食をとりながら出発までの時間を待ちます。

チケットを買うときに、発車時刻の15分前にはゲートに来てください。と言われるので
早めに行きましょう。

ゲート入り口

バスはゆったりしたシートでとても快適でした

そして2時間後・・・。

目的地の「MELAKA SENTRAL」へ到着しました

中にはたくさんのお土産屋さんや飲食店が並んでいます。

帰りのチケットはここで買うことが出来ますが、特にマラッカからクアラルンプールまでの
チケットは時間ギリギリだと売り切れてしまう可能性が高いので、到着した時点で購入する
ことをお勧めします。

そして、マラッカのバスターミナルからはタクシーで移動です。
ここにはメータータクシーというのは無く、マラッカの中心地、オランダ広場まではだいたい20RM(約640円)が相場のようです。

到着してからは食事を楽しんだり、名所を見て周りました。

マレーシアの歴史を辿ることが出来る異空間漂うマラッカ・・・。

日帰りでも充分楽しむことが出来るので、気軽に訪れるのには最適な観光地でした

マラッカの観光名所についての詳しい記事はこちら→世界遺産のマラッカへ」「マラッカ旅行2日目

みなさんも是非行ってみてくださいね

それではSee you soon

※各料金設定は変更される場合があります。
1リンギ=32円換算

|14:18| 旅行 | - | - | posted by haruna - -
<< NEW | TOP | OLD>>
最新の記事

Copyright © WORLD PLUS INC. All Rights Reserved.