留学ウェブダイレクト
今すぐ資料請求
| ホーム | 最新の記事 | カレンダー | アーカイブ | リンク | QRコード |

SkyEduグローバルカレッジ「マレーシア留学の現地情報」


現地スタッフのSkyEduグローバルカレッジブログ
サロンケバヤ

ブログがこちらに移転しました→→→→→
https://www.ryugaku-webdirect.com/malaysia-blog/


みなさま、こんにちはペコちゃん

マレーシアではここ一週間、夕方になるとスコールが降る日々が続いています・・・

日本にいる時は、雨で服や足元が濡れることが嫌で仕方なかったのですが、

マレーシアに来てから、雨に濡れることに抵抗がなくなり、

小雨なら、傘をささずに雨の中を突き進んでいます笑ビックリマーク

 

さて、今日のお題は、、、クラッカー矢印上矢印上

ビックリマークビックリマークサロンケバヤビックリマークビックリマーク

サロンケバヤって何?と思う方いらっしゃるとおもいます?

サロンケバヤとはマレーシアの民族衣装のことですえんぴつ

 

実は私、海外の民族衣装を集めるのが好きで、

旅行に行くとその国の民族衣装を買って日本に帰国しますにじ

オーダーメイドで民族衣装を作ってもらったこともあるんですちゅんき

ということで、マレーシアの民族衣装サロンケバヤ着てみたら、こうなりました笑ビックリマーク

 

 

前回のブルーモスクでのヒジャブ姿に引き続き、サロンケバヤで失礼いたしますちゅん・・・

飛行機が好きな方なら、どこかで見たことあるのではないでしょうか?

マレーシア航空やシンガポール航空のCAさんの制服はこのサロンケバヤをベースにデザインされてるんですき

店員さんが私の髪をまとめてくれてCA風に変身させてくれました時々ウインクペコちゃんきらきら

 

私が着ている青色のほかにも、水色や、青緑、赤などカラーバリエーションも豊富です手

気になる、お値段ですがお店や店員さんによって変動しますが、

ディスカウントしてもらってRM140(約3500円)ほどですき

お土産物屋さんや、伝統工芸品が集まるセントラルマーケットや、ショッピングモールでも売られています矢印上

 

気になる方は、ぜひ試着してみてくださいね時々ウインクペコちゃんき

それでは、またにじ

 

*1RM=25円で計算

 

|15:37| その他 | - | - | posted by iori - -
<< NEW | TOP | OLD>>
最新の記事

Copyright © WORLD PLUS INC. All Rights Reserved.