留学ウェブダイレクト
今すぐ資料請求
| ホーム | 最新の記事 | カレンダー | アーカイブ | リンク | QRコード |

SkyEduグローバルカレッジ「マレーシア留学の現地情報」


現地スタッフのSkyEduグローバルカレッジブログ
マレーシアのローカルフードが美味しい!【チャークェイティヤオ】

ブログがこちらに移転しました→→→→→
https://www.ryugaku-webdirect.com/malaysia-blog/


 

私が一番好きなマレーシアのローカルフード、パンミー(板麺)!
もちもちした麺がやみつきで色んなレストランのパンミーを食べ比べしていますペコちゃん

 

パンミーとは何ぞや?という方はこちらの記事をご覧くださいビックリマーク

 

ですが、最近その一位の座を揺るがす食べ物を知ってしまったのですランチ

 

『 Char Kway Teow 』
カタカナでどう表記するか難しいところですが、中華系マレーの先生に発音してもらったところ、
チャークェイティヤオが一番近いかなと思います笑
屋台ではクェイティヤオ・ゴレンと呼ばれることもあるようです指

 

ローカルのチャイニーズレストランやナイトマーケットの屋台等でも食べることができます食べる

 

お米の粉から作った麺ともやし、エビ、卵等をしょうゆベースで炒めた料理ですnull
もちもちの麺と、炒めすぎてないもやしのシャキシャキ感のコラボレーションが私を虜にしたこの料理の魅力おいしそう

 

チリと一緒に炒めるので辛いのですが、辛い物が苦手な私はいつも辛くしないでと頼んでいますわらう
できないと言われたことはないので、だいたいどこでもチリなしリクエストを受け付けてくれるはずです手

米粉麺なので、お腹が満たされ、腹持ちも良いんですき

 

学校から徒歩5分の先生方が良くお昼ご飯を食べているレストランにもありますおかお(幸せ)
普通のサイズは6RM(約162円)、大盛は6.5RM(約175.5円)、目玉焼きのトッピングは1RM(約27円)ですリボン
私はいつも大盛目玉焼きのせ手(約202.5円)

 

このブログを書いていたら食べたくなってしまったので今日も行ってきます=3

 

みなさんもぜひ食べてみてくださいバイバイ

 

 

※1リンギ=27円換算

 

 

|11:24| 食事 | - | - | posted by chika - -
<< NEW | TOP | OLD>>
最新の記事

Copyright © WORLD PLUS INC. All Rights Reserved.