留学ウェブダイレクト
今すぐ資料請求
| ホーム | 最新の記事 | カレンダー | アーカイブ | リンク | QRコード |

SkyEduグローバルカレッジ「マレーシア留学の現地情報」

現地スタッフのSkyEduグローバルカレッジブログ
学校から徒歩5分のCyber Cafe

ブログがこちらに移転しました→→→→→

今回は、学校から徒歩5分程のところに Cyber Cafe を見つけたのでご紹介していきますパソコン

安くて美味しいものが食べられるローカルレストランが並ぶ場所の中心部あひょうパンダ

生徒さんがよく勉強しているMosano Coffee の向かい側にありますき

Gaming inc Lounge

中にはビリヤードのテーブルとスヌーカーのテーブルが一台ずつビリヤード

チェスチェス

TVゲームDVD鑑賞ができる個室が3つほどゲーム

ゲームセンターにあるようなゲーム機もありますねこ

奥にはキッチンもあったのでパーティー等でよく使われてるみたいですゆう★

思い思いに好きなことをして遊びました♪
私たちが良く行くFriendscinoというバーでビリヤードができるので先生や生徒さんに教えてもらって2回ほどやったのですが、
なかなか難しいゲームですよね汗

スヌーカーとなるとテーブルが2倍ほど大きくなるので更に難しくなり私は途中で投げ出しました(笑)

ズルした、してないでケンカしてますちゅん笑

ェスも先生にルールを教えてもらい挑戦しましたが、
ルールがわかればできるという簡単なものではありませんでした(笑)

男の子達はゲームに夢中ちゅん
何度ゲームオーバーになっても繰り返し挑戦していました笑

ビール等の飲み物も種類は少ないですが販売していますよビール

放課後の息抜きにピッタリの場所だと思うのでぜひ利用してみてください♪

|20:08| 学校周辺情報 | - | - | posted by chika - -
インドネシア旅行 古都ジョグジャカルタへ!

ブログがこちらに移転しました→→→→→

LCCのおかげで格安に気軽に近隣国へ旅行ができちゃうのが
マレーシアの良いところでもありますよねき

わたしも週末を利用してインドネシアジョグジャカルタ という街に遊びに行ってきたのでシェアしていきます♪

ジョグジャカルタは有名なジャカルタとバリ島の間インドネシア

ジャワ島中心部にある古都で、日本でいう京都のような感じです指

なので海外からの旅行者だけでなく、インドネシア人の旅行者も目立ちましたスマイル

ジョグジャカルタへはクアラルンプールから直行便が出ています手

私が予約した時は往復AirAsiaで約430RM(約12,040円)でした飛行機

ちなみに私の実家、北海道から東京に行くのも同じくらいかかりますわらう笑

私の目当ては世界遺産Docomo80

ここジョグジャカルタにはアンコールワットと共に世界三大仏教遺跡と呼ばれている ボロブドゥール寺院 がありますひらめき
このボロブドゥール寺院、歴史的な大規模噴火で1000年以上火山灰に埋もれていたそうkamule

1814年にジャングルの中、に埋もれているのを
シンガポール開拓者のイギリス人ラッフルズによって偶然発見されたとびっくり
今でもこの寺院はジョグジャカルタ市内から離れた自然の中にあるので
ミステリアスな雰囲気で見ごたえがありますキラキラ

この寺院から見るサンライズは言葉や写真でも上手く伝えることのできないくらい神秘的で感動ものでした手

市内からここへは1時間ほど=3

タクシーで行っても2,000円ほどで格安なのですが
せっかくなので250円ともっと格安な公共バスを使うことにしましたバス
バスターミナルでどのバスかわからなく地元民1人に「ボロブドゥール?」と聞いたら10人が助けてくれました(笑)

外国人はほぼバスを使わないらしく珍しかったんでしょうねちゅん

このボロブドゥール寺院と合わせて ボロブドゥール遺跡群 と呼ばれている2つの寺院も
ミステリアスな雰囲気を放っていました★

パオン寺院 ムンドゥッ寺院

更にこのボロブドゥール遺跡群と共にこのジョグジャカルタを有名にしているのが

プランバナン遺跡群

この遺跡群の代表はプランバナン寺院セウ寺院星

ボロブドゥール寺院が仏教寺院に対してこちらはヒンドゥーの寺院になりますmie

同じ公園の中にあるこの2つはロロ・ジョグランの伝説がこの由来となっているようですお願い

簡単に説明すると
バンドン王子はロロ・ジョグラン姫との結婚を望みました。が彼はロロ・ジョグランのを殺害した本人なのでもちろん拒みます。諦めない王子に一晩1,000の寺院を建てられたら結婚するという条件を出しました。彼は結局あと1つのところで失敗し、結婚できないとわかった王子は姫をに変えてしまった、というお話しです涙

セウ寺院とはジャワ語で1000の寺院を意味します鉛筆

またプランバナン寺院の別名をロロ・ジョグラン寺院と言うそうで、
石になった姫がこの寺院のどこかに眠っていると言われているそうですおめかし

ただの遺跡も歴史や物語を知っているともっともっと楽しめますよねちゅん

インドネシア旅行はこのジョグジャカルタが初めてでしたが、物価が安く
2,000,000ルピア(約20,000円)を空港で引き出しましたが、交通費、食費、遺跡ツアー代等払っても余るほどで
最後は無理やりお土産を買って消費しましたうさぎ

更にホテルも一泊3,000円以下で探しても良いホテルに泊まれるのでコスパ最高です!

またジョグジャカルタの人たちはすごくフレンドリーでこの旅行を最高な思い出にしてくれました顔

日本からの直行便は今のところないので
マレーシアにいるうちに行っておきたい場所の1つですねニコ手

|15:33| 旅行 | - | - | posted by chika - -
Desa ParkCity Water Frontで夕暮れ時をゆったり過ごす!

ブログがこちらに移転しました→→→→→

週末は家にこもらずにどこかに出かけたい!!

でもお金を使いたくない汗

そんなワガママな私の願いを聞き先生が連れてってくれた場所

Desa ParkCity Water Front
学校から車で15分程で着きますき

タクシーで行くとThe WaterFrontという小規模ショッピングセンターの目の前に到着しますおかお(幸せ)

ここにはレストランや服屋さん、両替所等小さいですがいろんなお店が入っていて

そのショッピングセンターを通りぬけると大きなが見えてきますkamule

Dog Parkとも呼ばれており、池に行くまでの道端にはワンちゃん用のお菓子屋さんや、
ワンちゃんの屋さん、またワンちゃんの里親を募集しているブースもありました犬

皆ワンちゃんを連れてきて池の周りを散歩していましたよ犬

池にはたくさんのがいて子供たちが楽しそうにエサをあげている微笑ましい光景が見れましたちゅん

私たちが行ったのは夕暮れ時で
丁度夕日がキレイに見える時間だったので
まず池の周りをゆったりとどうでも良いお話をしながら一周四葉のクローバー

その後お腹が空いたのでWater Frontの中のレストランでご飯を食べ、
暗くなり、夜の景色もすごくキレイだったので池の周りをもう一周のんびりとお散歩しました:)

今度は喉が渇いたのでWater Frontのスターバックスに入ってまったり過ごしましたケーキ

特に何もしていませんが、自然に囲まれて友達や先生とどうでも良い話をして過ごすだけで心が満たされた気分で、
この日はいつもよりよく眠ることができました桜

リフレッシュしたいときにオススメの公園です♪

|16:10| その他 | - | - | posted by chika - -
早朝ハイキング in クアラルンプール!

先週末、ハイキング好きの先生が
クアラルンプールの街が見渡せる場所があるから行ってみないかと誘っていただき行ってきましたDocomo1

朝6時に集合して出発車=3

車で20分くらいのTaman Jayaにある Gasing Hill という小さな丘四葉のクローバー

どうせ行くなら朝日を見たいねということで早朝の出発にしたので
眠たい目をこすりながら、まだ暗い中ライトで道を照らしながら登りました月

ハイキング経験者は7人中3人!!!

4人はまったく経験がありませんでしたが
初心者でも登れる小さな丘なので最後まで付いていけましたちゅん

登り始めてから20分程で一番高いところに到着=3

クアラルンプールの街が一望出来ましたハート

朝日は隠れていましたが良い写真がたくさん撮れました星

下山してお腹がペコペコだったので学校の近くのローカルレストランでブランチを食べて
解散したのは11時ごろハート

2時間ほどお家で寝てもまだお昼でもう一日休みが増えた感覚おかお(幸せ)

たまには早起きしてアクティブに動くのも良いな〜と思えた一日でしたクローバー

|16:54| アクティビティー | - | - | posted by chika - -
| 1/1 |
最新の記事

Copyright © WORLD PLUS INC. All Rights Reserved.